「大人のフォトウェディング」が選ばれる理由

ウェディング 2022.03.15

コロナ禍でウェディングの選択肢として多く選ばれるようになった「フォトウェディング」。
実はもともと「静かに結婚を祝いたい」という大人のカップルの皆様にも人気のあったプランです。

コロナでたくさんの人を招けないから…という消極的な理由だけでなく、「小さくても心のこもった結婚祝いがしたい」というニーズは、近年増加しています。

 — そもそもフォトウェディングとは? — 

結婚披露宴などに使う費用を、写真や衣装代に全振りし、写真だけで結婚記念とする形式です。
もちろんドレスやタキシード、和装姿の写真を残すのが第一目的ではあるものの、ご家族との集合写真を撮ったり、その合間に簡単なお食事会を開いたり、まるで「小さな結婚式」のような雰囲気で撮影ができるのが特長です。

 — 大人のフォトウェディングはこんな人にオススメ — 

「結婚式の費用をあまりかけたくないけど、ドレスやタキシードは着てみたい」
「もともと大規模な結婚披露宴には興味がない」
「一生の思い出に残る上質なウェディングフォトを残したい」

 — 衣装やロケーションにとことんこだわれるのも魅力 — 

招待客がいないため、自分たちのためだけに、衣装やロケーションを選べるのもフォトウェディングの魅力。

「憧れていたディズニープリンセスのような、豪華な衣装を選びたい」
「今トレンドのナチュラルウェディングに憧れている」
「和装は苦しいから長時間着る自信はないけれど、写真だけなら着てみたい」

こんな方にもおすすめです。

KISEIマリアージュでは、スタジオだけでなくロケーションでもフォトウェディングができます!
・洋装なら教会のステンドグラスや丘の上の展望が美しい「仙台ゆりが丘マリアージュ・アン・ヴィラ」
・和装婚なら由緒正しい厳かな雰囲気を味わえる「愛宕神社」

もちろん、天候を気にせず撮影できるスタジオフォトウェディングプランもご用意。
衣装と合わせて、ご希望に合わせてプロデュースしますのでお任せください。

 — 結婚報告としての「フォトウェディング」 — 

写真を残すことがメインであるフォトウェディングでは、データでも納品が可能◎
翌年の年賀状などで、なかなか会えない親しい方に結婚報告としてご使用いただけます。

デジタルアルバムを頼めば、離れた場所にいるご家族の方にも、おふたりの写真を楽しんでいただくことができますよ。

 — 仙台のフォトウェディングなら長町にあるKISEIマリアージュで — 

「盛大な結婚式ではないけれど、厳かで静かで、それでも心温まるフォトウェディングを選びたい」
そんなおふたりのために、仙台長町のKISEIマリアージュが、おふたりだけのフォトウェディングをご提案します。
お得な特典が使える期間限定キャンペーンも実施中!
ぜひお気軽にKISEIマリアージュまでお問い合せください。

ウェディングキャンペーン一覧
ご来店予約はこちらから
ウェディング専用インスタ(外部リンク)